《コピックメイキング》
ペチュニアちゃん  その①*線画


毎回の注意点)
(使用感・使用方法等はあくまでふゆこ個人の勝手な意見ですのでご参考までに。)


わたしもまだまだ模索中ですが、
線画~塗り方をご紹介したいと思います(*´◒`*)
少しでもご参考になれば幸いです



(写メにつき見えにくいところもあると思いますが、ご了承ください)


①まずはラフっと下書きをします。
ペン入れしやすいようにあまりにも線がごちゃごちゃになっているところは、線を描き直しておきます。

お花を数個描いて浮かんだ子なので、頭の上はお花でモリモリにする予定です



②コピックマルチライナーのブラウンで線画を描きます。
人物は0.3で、お花は0.05で描きました。




線画のポイント
そのままペンでなぞるだけでもいいですが、
線に強弱を付けることでさらに絵が活き活きとしてきますよ~!


《なぞっただけ》



《線に強弱をつけてみた》



絵柄によってどのくらい強弱をつけるかはかわってくると思います。
(つけペン(Gペン)などでペン入れされている方は自然と強弱がつきます)


また、手前にあるものの線を太く、
奥にあるものを細くすると遠近感も出てくるそうです!
目立たせたいものを太くなどもしたりします

この一手間をするかしないかで絵の印象が変わってきますので、
是非一度お試しください~



というわけで、短かったですが線画メイキングはこれにて終了です。

次回は肌の塗りです。
少しでも参考になれば嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ


何か質問があればお気軽にどうぞ~



FUYUKO(ふゆこ)